
前にも紹介したことのある笑激&衝撃的すぎるデザイングッズだけを集めたサイトを今年に入って初めてまたチェックしてみたら、死ぬかと思うくらいすごいブツにあふれていて感動すらしました。なぜ、こうも世界にはものすごいデザインが存在するのか…。ありがとう。

アンティークのストリングホルダー(糸巻き?)だそうですけど、イチゴなら可愛いで終わったものに、なぜ顔をつけるのか。


ハンプティダンプティの子供用ランプだそうですが、怖すぎて(特に明かりをつけた時)子供が泣く。

ペイントの完成度の高さとモチーフの馬鹿馬鹿しさ(褒め)の相乗効果で目が離せない。

「スクービードゥーは本当のモンスターは人間だということを教えてくれた。スクービードゥーを愛することを止める時は、自分が死ぬ時だ」とタトゥーまで入れてアニメのスクービードゥー愛を示した猛者。

微妙に上手くて絶妙に下手という神がかったバランス。その昔同じくキリストの絵を超絶下手に修復したスペインの事件を思い出すようなほっこりする絵です。

特段おかしなところはなさそうに見えて…よく見てください。AVENGERSならぬAVCNGERS。騙す気満々。

ポップスターおじさんカツラとは。80年代のちょいダサ感。

コロンビアで十年ほど前に買った「The North Fece」のジャケットだそうですが、パクリうんぬんよりもロゴの完成度の低さにじわじわときます。

一見見過ごしてしまいそうな犬の歯磨きおやつのパッケージ。よく見てください、犬の歯が人間の歯…。なぜこんなことに。わかってしまうと怖い。

ちょっと色を変えるとかしたらなんとかなったかもしれないけど、これはお子様に渡せません。

「ここではマスクを着用してください」のサインなんですが、マスクのデザインのせいで口を大きく開けたエイリアンみたいに見えるという。

「Music connects people(音楽は人を繋ぐ)」というメッセージに添えられた絵が、気を利かせたつもりなんだろうけど恐ろしい絵に変身。

最後にまた下品で申し訳ないですけど、どうして完成形をイメージして作らなかったのか。それともわざとか。
アイキャッチ画像:image via reddit