このご時世なかなか海外旅行は先の話になりそうですが、見つけてしまった海外の珍しすぎるホテル。アメリカ、カリフォルニア州サンルイスオビスポにあるホテルMadonna Inn(マドンナ・イン)。郊外の山に囲まれた広大な土地に3つの建物、110の部屋数があるどデカいホテルで、このホテルを有名にしたのが、部屋が一つ一つテーマに沿ってデザインが全部違うこと、そしてとんでもなく過剰にゴージャスなこと。
なんかもう窒息しそうなくらいの豪華さ。ゆっくり疲れを癒して休む、というよりは気分を激上げしに行くところかもしれない。あとヨーロッパ映画の主人公気分を味わいたいとか。ホラー映画感もあるので雰囲気のある写真が撮れるかも。
さらにはこうした洞窟の中がテーマの部屋もあって、お子さんなどは喜ぶかもしれません。あとは原始人遊びしたい人。
「みんな違ってみんないい」とかいうほっこりワードがまったく似合わないくらい暴力的な違いが最高。
ホテルの敷地にはプールやジム、スパ、滝(!)まであるそうです。さらに部屋以上にゴージャスな内装のレストランやカフェがありまして、
ホテル内ベーカリーで出されているケーキもこのとおりザ・アメリカンな見ただけでお腹がいっぱいになる迫力。
もちろんお土産ショップもあって、こんなすごいデザインのトートバッグを発見。海外旅行で浮かれた気分だったら間違って買ってしまうかもしれない。
1958年にAlex Madonna(アレックス・マドンナ)さんが建てたホテルで、当初は12部屋だったものがどんどん増えて大きくなっていったそうで、部屋ごとに違う内装はマドンナ夫妻の趣味で決めているとか。アメリカン・ドリームってすごいと思いました。ホテルのウィキペディアのページまで存在するほどアメリカでは有名なホテル、海外旅行はまだ先行き見えませんが、アメリカ旅行する予定のある方はぜひ行ってみてほしいです。