
鬼ステッチ
恐ろしい手芸の作品をネットで発見。ありとあらゆる身の回りのモノをクロスステッチで装飾しようというアイデアもすごいけど執念もすごい。可愛いを通り越して何か別のものに生まれ変わっている気もします。ぜひご覧ください。








images via ulla-stina wikander
70年代頃の日用品をすべてクロスステッチで覆い飾る作品を作っている、スウェーデン人アーティスト、Ulla-Stina Wikanderさん。古くて捨てられてしまうモノに新しい命を吹き込みたいという動機から始めたそうです。時計や電話、アイロン、トースターから果ては体重計までステッチで覆い尽くす狂気すれすれの行為も手芸効果なのかほんわか可愛い。さすがに乳母車はちょっと怖いか…。小物だったらなんだか欲しくなります(実際に売り物として販売もしているそうです)。

