大好物のおもしろ画像のひとつに、以前にも紹介したphotobombという無関係の人物が記念撮影をジャマするやつがあります。最近、photobomb levelという新しい言葉ができあがっていることに気づきました。

photobomb level:Jesus
壁のジーザス像におジャマされている。


image via ME.ME

photobomb level:Atomic
にわかには信じがたい原子爆弾にジャマされている。


image via ME.ME

photobomb level:Robbery
財布泥棒にジャマされている…。

写真を台無しにしているものの名前がレベルとなって、いかにレベルの高いphotobombが撮れてしまうかがこのおもしろ画像の肝。


image via ME.ME

photobomb level:BOSS
そんなわけで、有名人によるphotobombのレベルが高くなるのは必然で、これはボスことブルース・スプリングスティーンのカメラ目線頂きました。

image via ME.ME

photobomb level:Queen Of England
しかしこちらは最強の英国女王が登場。こんなお茶目なことするんですね。

image via dailymail

photobomb level:Prince Harry
家系なのか、孫のハリー王子も負けずにphotobomb。

以下にはクリスマスも近いのでクリスマスにちなんだバカ画像。

胸毛がクリスマスツリーになるなんて、想像だにしませんでした。クリスマスの奇跡。

image via bored panda

クリスマスカード用に飼い犬のハスキー犬を飾り立てたところ、こんなに仏頂面の写真が撮れたよ、という。人間のエゴを1枚の写真で鮮やかに伝えるいい写真。リンク先にも人間の愚かしい企みに無言で抵抗するハスキー犬の勇姿がたくさん見られます(ま、普段から怒っているような顔つきの犬なんですけどね)。

アイキャッチ画像は、れっきとしたイギリスの候補者、バケットヘッド卿。つい最近の選挙で、英首相のテリーザ・メイの選挙区から立候補したのでその囲み取材の写真がphotobomb。

image via buckethead4maidenhead