Tank And The Bangas: NPR Music Tiny Desk Concert

Anderson .Paak & The Free Nationals: NPR Music Tiny Desk Concert

一度見ると関連動画をしつこくおススメしてくるyou tubeさんのおかげで、NPR Musicというラジオ局が企画するアコースティックライブ、Tiny Desk Concertの膨大な量の動画が私のyou tube画面を占領しております。気が向いたときにちょこちょこ見てるなかで、最近のお気に入りが上の二組。

基本的にはラジオ局の小さな机の周りで演奏するのですが、なんと「Common At The White House: NPR Music Tiny Desk Concert」というものを発見。そう、ホワイトハウス(の図書館)でコモンがライブしております。ちょうどオバマ前大統領の任期中のことで、めっちゃコモンが緊張してる感が伝わってきます。しかもBlack Lives Matterや女性が世界を率いる時代のことを大統領選の直前に歌っているってのが、結果を先に知っているとなんとも切ない・・・。しんみりしちゃいましたよ。

キャッチ画像 image via tank and the bangas instagram