ぱくっとチョコ

タバコ型のチョコレート

バレンタインなんで安直にチョコです。最近知ったアメリカ、ミシガン州にあるチョコレート店Bon Bon Bon。ふたくちサイズの小さなチョコが特徴で、いったいどんな味がするんだろう?と思うくらい100種類以上のユニークなフレーバーが人気だそうです。


image via bon bon bon

アメリカでもバレンタインにチョコは贈るようでこちらは今年のバレンタイン・コレクションのチョコのひとつPearl Necklace。オイスターシーソルトキャラメルと藻のガナッシュとサクサクパールをトッピングしたチョコだそうで、藻のガナッシュがギョッとするけど見た目は可愛い。キャッチ画像のたばこのチョコもバレンタイン用の新作で、ウィスキーのキャラメルにたばこのダークチョコガナッシュでできてるそう。大人の味・・・。

チョコレートでできた型のなかにいろんなフレーバーを詰め込んでいるのが基本みたいです。

あと、いわゆる高級チョコ店にありがちな豪華でキラキラのラッピングはいっさいなしで再生紙や段ボール紙なんかを使ったラッピングをしているそうです。たしかにチョコより高そうなラッピングあるもんなあ(もちろん買ったことももらったこともないけどTVで見た)。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.