ホビットの家の玄関
culture

ほんとにホビットの家を建てて、しかも民泊で貸し出した人がいた

自分がめちゃくちゃお金持ちだったら実現させたいことのひとつにホビットの家を建てるってのがあるんですが、ほんとにやっちまった最高な人がいました。アメリカはワシントン州Orondoに。しかも泊まれる一軒家として貸し出しているのだそうです。夢のホビットホールに住・め・る!

外観だけじゃなく内装もバッチリ雰囲気出してます。

さらにすごいのがホビット庄を完コピしたかのようなロケーション。ここまで徹底して再現してるとは、世界のオタクは恐ろしい。どっぷり指輪物語の世界にハマっちゃって休み終わって現実に戻れなくなりそうだわい。

今流行りの民泊サイト、airbnb経由でこの家に泊まることができます。一泊約27,000円くらい(高いとみるか安いとみるか)。周りは山に囲まれた大自然のなかなので、ホビットになりきって飲んで食って自然と戯れてという休日を過ごすのがいいのかな。いちばん近い都市はシアトルみたいなので、オリンピアとかポートランドとかのサブカルめぐりのついでにホビット庄で一泊つーのもいいなぁ(夢)。

詳細はこちらのほうからどうぞ。Hobbit Hole -借りられる土の家-

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください