誰しも嫌いな虫とかあると思うのですが、私の場合は圧倒的に蛾です。子供のころ山で落ち葉を拾ったら蛾だったことがトラウマになり、それ以来蛾はもっとも嫌いな虫にランクインし続けています。そんな私でもこの蛾は可愛い!と思ったのが、アメリカでハンドメイドで蛾や蝶などの虫の彫像を作っているアーティスト、Yumi Okitaさんの作品です。布やフェイクファーに刺繍を施して作りあげた蛾は、うっとり見とれてしまう美しさ…。これなら私でも触れる。

images via the jealous curator

完全ハンドメイド1点ものなので、お値段は6万円とかします。あと思ってたよりデカい!! お家のインテリアなんかに飾ると素敵かも。

Yumi Okita Etsy Shop

蛾や蝶以外にもバッタとかもあります。